転載や加工など利用される方は禁止事項を御確認ください。
→{全狐一覧}を見る
常陸國總社宮大祭の狐
「大小路」の山車の上で激しく踊る狐
「守横町」の山車の上で睨みをきかす狐
「中町」の山車の梯子を降りる赤い狐
くもの巣にかかったようになっていますが、この狐が手から出したものです。
「國分町」の上で攻撃の準備をする紫の狐
この狐、実はハイテクだったりするかもです(ハイテク部分消しちゃいました)
「幸町」の山車で構える純白の狐…
けど髪は茶色
「若松町」の山車で嬉しそうに笑う二匹の狐
この山車は大きくて立派でした。
「中町」の山車で激しく踊る豪華な狐
ヒゲがすごい。顔も年季入ってます。
「森木町」の山車の天辺に架けた梯子で逆さになる黒い鼻の狐
狐じゃないと出来ないワザ
「香丸町」のふさふさの白狐
狐にしか通じないしぐさ
「守横町」の強そうな狐
今にも手から攻撃しかけてきそうです
→{全狐一覧}を見る



後記:
狐のお祭りではありません。私が祭りの狐大好きなので狐ばかり沢山撮ってしまっただけです。

お面の顔が豊富なのに驚いた。一つの山車で、狐だけで3,4種見かけたよ。
みなそれぞれ違う顔で、人間の顔のようなバリエーションですね。

お祭りもそうだが, 石岡の町自体がかなり古いらしく、意気込んで
町名ごとにフォルダに分けて整理しようかと思った。でも意外とわからなくて面倒になってきた
置いてあったパンフレットに町名が載ってたのでそれと写真に写った町名で何とかかんとかわけた。
ホームに戻る
ホームに戻る
inserted by FC2 system